fc2ブログ

「私のアイドル」

2009.11.26.17:51

こんにちは~♪奥村です!






かわいい~!!!!!!!!!!でしょ???

  

奥村家のアイドル、パピちゃんです。






6月生まれ、6年前にうちにやってきました。メス、パピヨンです。(そうです。パピヨンだからパピちゃんです。簡単でしょ?)

現在約5キロ・・・・一見細身に見えますが、実はちょっと生後間もない成長期のときに、餌をやりすぎたようで・・・大きくなりすぎてしまいました・・・・・デブというよりも、サイズがそのまま大きくなってしまいました・・・

これが、かわいいんですよ~~★★★

ペットを飼っておられる方は分かって下さると思いますが、ほんとに親ばかならぬ飼い主バカです。

抱っこが大嫌い!「抱っこ」って聞いただけで、一目散に逃げていきます。。。。。

でも一人になると、か細い声で鳴きます。(あと、私がご飯を食べているとき・・・・食い意地がすごいんですよねぇ・・・・↓大好物のさつまいも。いつ食べてやろうかと狙ってます(汗)





エレクトーンの練習をしているときは、ジャンプしてエレクトーンの椅子に座って見ています。

私、もうメロメロです(*^-^*)






という前置きはさておき。今回は、先生たちのペット特集を組ませていただくことになりました!


まず。じゃーん!!!!







この子はゆめぐみののりこ先生の愛犬。ナッツです!

誕生日    H19.6.10生まれ  オス
       ロングコートチワワ ブラックアンドタン

名前     実りある生活を送ってほしいということで”ナッツ”にしました!

体重     3.8キロ(きゃーっ(><;;;;)!!!!)
       チワワの標準体重は1~3キロなので、かなりデブ・・・グルメなナッツは、デザートや
       お菓子大好き!可愛いので、ついあげてしまうんですよねー(パンとかも)
       飼い主ともに減量しないと・・・・きらいなものは魚介類。匂いがだめみたい。
       あとレタス!(キャベツやブロッコリーは食べます!)位で、後はOK!!
       ナッツの目から見た家での上下関係
       1、もちろんママ(全てにおいて上!上!上!当たり前です♪)
       2、長女(僕とよく遊ぶもん♪)
       3、長男(ぼくとぼくが遊んであげてます)
       4、パパ(ただのさんぽ係)
       5、次女(ごめんだけど、キライ)
       実は、次女が「この子が良い!」とペットショップでナッツに一目ぼれをして飼うことに
       なったのに、仲がすこぶる悪い!「恩をあだで返す」とはこのこと?!

性格     小心者(気の小さい男です)
       寒がり ファンヒーターの前で、温風で毛をなびかせながら座ってます。出窓(日が当る
       から)人が座っていると、膝の上、横になっているとお腹の上!背中の上!!



はい。とっても可愛いナッツですよね。


つづきまして。



じゃーーーーーーーーーん!!!








(笑)



びっくりしましたか?(笑)
同じくゆめぐみの武田先生のペット!

フトアゴヒゲトカゲ(オーストラリア)の”秘蔵っ子”と”デブリン”です。

は虫類は敬遠されがちなので、愛らしい姿を見てもらいたいと、笑っているように見える顔を選びました。(ただし、体温調節だけのようですが・・・)
おとなしい性格なので、手の上に乗せたり、胸にとまらせたり肩に乗せてもいい子でいます。
餌は、コオロギや野菜、果物を与え、天候がよく暖かい日は、時々入浴をさせたり、日光浴や外気浴をさせると気持ちよさようにしています。




とのことでした!あの優雅な武田先生のアイドルはは虫類!!なんだそうですよ(^-^)


続きまして、ご存知の方もおられるとは思いますが・・・・・・



じゃーーーーーーーん!!!!!







うみぐみの高橋先生のアイドル?


うこっけい(オス1羽、メス5羽)

3年前、父が知り合いからうこっけいを頂き、もらった当時はオス1羽、メス2羽だったのが、今ではさらに3羽増え、6羽のうこっけいがにぎやかに暮らしております。家の周りが田んぼに囲まれているので、鳴いても近所迷惑にならないのが幸い!うこっけいの卵は、卵かけご飯にして食べるのが最高!市販の卵よりも小ぶりで、卵とだし醤油をごはんにかけて食べています!




シャムちゃん(オス。生後約6ヵ月)

我が家のアイドル、名前もみたまんまの「シャムちゃん」です。シャム以外にも子猫が4匹いるのですが、シャムちゃんが一番人懐っこくて、とっても可愛いです♪
この写真を撮った日は、風邪をひいていて、表情がおじいちゃんのように背中をまるーくしていました。





はい。うこっけいとシャムちゃんでした。
うこっけいのたまごは、ほんとにおいしいですよね!私も頂いたことがあります。
去年の作品展でも、うこっけいの絵を描いていたた子もいたので、、見たこがある子もいますね。


そして、最後に!


うめぐみの新先生のクラスで飼っている。推定10年?以上????

の「かめきちくん」です!!

卒園生も知っていますね。

よく給食のパンをあげていた子もいましたね!





うちのかわいい「かめきちくん」です!
とっても懐いていて、水槽から出すと、足にのってきます(笑)(気が向けばだけど)
ひとよんで、足乗りカメ♪




というわけで、以上。職員のペット特集でした!!!

なんだか、このブログで、いろいろな秘密をあばいてほしいとの要望がありましたので、これからもいろいろと(笑)記事をアップしていきたいと思います(^-^)
なにかリクエストがあれば、こそっと奥村まで♪声かけてくださいね♪

ペットの「かわいい!」とのご感想も、各担任まで(笑)お待ちしています!!!


                         奥村記
プロフィール

akebonokid

Author:akebonokid
あけぼの幼稚園のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-